なないろネイチャーノート

なっさんの山歩き、自然観察、自然を楽しむ活動の記録です

語学留学8週目、9週目

12週の語学留学の3分の2が終わりました。9週目からコアクラスは一つ上のクラスに移動し、新たなクラスで一週間授業を受けました。

残り僅か3週間。カナダ体験の目的なら、費用面で8週でも十分だったかもしれないと思いました。一年後のワーキングホリデーまで間が空いてしまうので、短くてもよかったのかなと思います。英語を使う生活にも慣れ、ネイティブの言っていることを理解できないこともたくさんあるけれど、生活をすること自体には慣れました。

8週目

・これまで経験したことがない低気温を経験。週末には寒さを満喫。

nanatsunoirodory.hatenablog.com

・学校卒業後の旅行の計画。宿、交通機関のすべての予約を終わらせました。

・ファーストフードショップの「Wendy’s」へ

ハンバーガー、ドリンク、チリを手軽な価格1000円くらいで食べることができました。

セットはポテトフライがセットですが、チリに変えられるとのことだったので、

変更してもらいました!チリは辛いソースが別添えになっていたので、辛さ調節しながら食べることができます。豆やひき肉、具沢山で大満足!ロゴも赤毛のアンでカナダらしさ満点。可愛いかったです。

9週目

・雪がしっかりとつもり、冬らしい景色を楽しむことができました。

・新しいクラスではWritingのテストが要約で、初めての経験だったので四苦八苦。

新月と綺麗な夕焼けを見ることができました。