なないろネイチャーノート

なっさんの山歩き、自然観察、自然を楽しむ活動の記録です

Happy Birthday to Me in Kelowna

カナダで迎えたお誕生日。

お誕生日には様々なお店でお得なサービスを受けることができる「Freebies」という特典がありました。私はこちらのサイトを参考に、ケロウナでの誕生日を楽しみました!

利用したのはスターバックスとKELLY O'BRYAN'Sというレストランです。

Birthday Freebies in Kelowna

Freebies

まずはスターバックスへ。

学校の近くにあるスタバへ。一週間前にアプリをダウンロードし、一度ドリンクを購入しました。お誕生日当日には無料で好きなドリンクを購入できます!KELLY O'BRYAN'S

私はチャイラテのMサイズを購入。フードは無料になりませんが、せっかくなので、バナナローフを購入してみました。

朝からハッピーでした!

KELLY O'BRYAN'S

学校が終わってからこちらへ。

4時からだと30ドル引きで食事が楽しめ、さらに1ドルがフードバンクに寄付されるようです。

そして5時までだたハッピーアワーでお得にお酒やお料理を注文することができます。

お店の方に勧められた45ドルのコースを注文。これが15ドルになりました。

こちらのコースは2人分のようで、2人で十分なボリュームでした。お安くなったので、カクテル2杯も注文!

左は別メニューの「パチョス」と

右はコースのお料理です。

初めてのパチョス、マスタード風味のソースにチーズとスパイスで味付けされたフライドポテトをディップして食べます。ポテト好きにはやみつきになる美味しさで、気に入りました。

コースの料理はカリカリのバケットにはちみつ漬けのアツアツとろとろのカマンベールチーズをのせて。とろとろチーズの塩味と甘いはちみつ…最高に美味しかった!

ガーリックトーストとラビオにとマッシュルームとエビ!

これもマッシュルームの深い香りと食べ応えがあるけれどさっぱりとした大きなエビ、とっても美味しかった。

さいごはティラミス。

ふわふわとろとろのくちどけに感動!リキュールも使われていて華やかな香りのでデザートでした。写真撮る前に分けてしまいました。

ホストファミリーと