なないろネイチャーノート

なっさんの山歩き、自然観察、自然を楽しむ活動の記録です

語学留学 10週目

ついに10週目終了。

仲良くなった学校の人たちも卒業したりでさみしさも出てきました。

残り2週…。

放課後にホットチョコレート

なんと七種類のホットチョコレート

朝バス停へ行くときの空。

今週のクラスはアウトドアな内容だったので楽しくできました。

スピーキングの内容も自然の美しい場所を紹介する内容。

私には最高の課題でした。

ですがですが肝心のスピーキングテストが延期となりモヤモヤ。

 

新たなクラスの先生が結構気に入っていたのですが、

代理の先生なので、変わってしまうことに寂しさも。

 

Lay’sのポテチ。

サイズが大きすぎるけど中毒性が高くて1日で完食。

1200カロリー越え。

マシュマロコーヒーと相性が良すぎた…

甘い、しょっぱい、苦い、うまい…パーフェクト

 

オンライン英会話を再開したものの、活用方法がわからなくなってしましました。以前より難易度が低く感じ、使っている教材がちょっと簡単すぎるような感じ。そして講師の人たちはわかりやすい英語だから、話が続くけど、実際にネイティブと話すと会話が難しくなるので、どうすればいいのだろうと…

 

また今後のワーホリ検討についてエージェントに相談。

一年日本での生活。英語をどうやって維持できるか…