なないろネイチャーノート

なっさんの山歩き、自然観察、自然を楽しむ活動の記録です

カナダのお正月

11月16日から3ヶ月の語学留学ではブラックフライデー、クリスマス、ボクシングデーと続いてお正月という大きなイベントを体験できる期間。ついに最後のイベントお正月を迎えました。

 

晦日

晦日にはワイナリーへ。

nanatsunoirodory.hatenablog.com

ワイナリー巡りの後は、LAKESIDER BREWERYへ。クラフトビール醸造所に併設されているレストラン。ケロウナにはこのようなお店がいくつかあって楽しい!バスでも行けるので、みんなで楽しめますね。こういったお店では少量のビールを4種類くらい飲み比べることができる「フライト」というメニューがあります。今回はリンゴで作られたお酒「サイダー」を注文しました!すっきりしていて、食事によく合うお酒でした。

ピザ~

ご飯を食べたらダウンタウンへ。

スチュアートパークのカウントダウンイベントへ。

9時から花火打ち上げ!この夜の9時はニューヨークの0時!あの有名なタイムズスクエアのカウントダウンと同時に花火打ち上げです。

ニューヨークにいる友人にも連絡とって、打ち上げ報告しました(笑)

12分くらいの花火が終わると、皆さん帰宅です。バスは混雑で、なんとか乗れました。年が明けてないのに年明けたような気分。冬に花火を見るのも初めての体験でした。

帰宅してベットの中で年を越しました。

日本での能登半島地震が起き衝撃を受けました。

しばらく情報収集して、それから就寝。でも近所で花火の音が聞こえてきました。

 

元旦!

オカナガン湖での寒中水泳が行われるとのことで、見に行ってきました🐻‍❄Polar Bear Dipという名前のイベントです。 

会場についたときは人が少なく落ち着いた湖。

会場ではふるまい?ホットチョコレート🤭

企業?の寄付で無料になっているようです。

始まりました!!!!

すぐに戻る人もいれば、泳いで行く人もいれば、湖の中でボール遊びをする人も。しろくまの服を着ている人も😂

この日の気温は3度くらい。今年は暖冬なので雪もなく、いつもよりは温かいようですが…

カナダグース発見。

フードトラックで売っていたチリ。ひき肉や玉ねぎ、豆が入ったスープのようなおかずのようなスパイシーな食べ物。とっても美味しかった☺️