なないろネイチャーノート

なっさんの山歩き、自然観察、自然を楽しむ活動の記録です

オカナガン湖沿いのお部屋でクリスマス!

語学学校のお友達とレイクカントリーでクリスマスイブを楽しみました!

23日ウォルマートでお買い物

食料品、洋服、靴、何でも売っている大型小売店

小旅行先でクリスマス料理をつくるための野菜や丸焼きチキンなどを購入。

napaという名前で白菜が売られていたのが、腑に落ちませんでした…。

24日レイクカントリーへ

ケロウナの隣町レイクカントリーの貸し部屋を借りて、お友達とクリスマスイブを楽しみました。レイクカントリーはケロウナからバスでも行けるオカナガン湖沿いにある静かなリゾート地。お部屋は想像していたよりも狭い部屋…でしたが、クリスマスツリーや食器や調理道具も揃っていて、何だかんだ楽しめました。

食べたお料理

風船や電飾も買って、パーティー感満載!準備からわいわい楽しみ、今までこんなことしたことがなかったので、たまにはこんな楽しみ方もありだなと思いました。お友達に感謝です!本当はこれをバンフでやるつもりだったんですがね…

ブロッコリーツリーサラダ

ポテトサラダにブロッコリーを差し込みツリー風に。山のようですが…星形ニンジンでそれっぽくなりました(笑)

クリスマスリースサラダ

野菜を並べるだけで簡単サラダ!生ハムのリボンでそれっぽく。

ピンチョス

こちらも簡単に!生ハムとチーズを重ねて、ミニトマトとオリーブも使って…

チーズケーキ

ブルーベリーとラズベリーをトッピング♪

カナダでは生のブルーベリー、ラズベリーが売っています!初めて生のラズベリーを食べたと思います!

後ろにあるジンジャーブレッドクッキーもデコレーションしました。?

屋上?から

はオカナガン湖と対岸の丘が見えました。相変わらずの曇り空でしたが、ちらりと星が見えました。

お部屋で映画

映画「インセプション」観賞。英語オンリーで、ストーリーの展開も複雑で、頭を使う内容でしたが、面白かったです。今度は日本語でも見てみたい…。後日、カナディアンの先生が自分でも難しい内容だったと言ってました…