なないろネイチャーノート

なっさんの山歩き、自然観察、自然を楽しむ活動の記録です

はじめに

はじめまして。

 

ブログを始めてみた2つの理由をご紹介します。

 

1、自分の思いを整理する

私は自分の感情や思ったことを会話で伝えることが苦手。

ブログを通して、

自分を整理していきたいと考えています。

 

2、大自然のパワーを記録したい

社会人になって、自分の思うままの好きなこと、興味を深めたところ、野生の生き物や、地球が作り出す雄大な景色、自然現象からパワーを得ること、知識を深めることにのめり込んできました。

 

もともと、小さな頃から宇宙、地球、科学、好きではあったのですが、自分のお金で自由にできるようになったので、ますます本格的にのめりこんでます。

 

経験したことや思ったことを、自分の中に留めるとただ忘れるだけなのでブログに記録したいと思います。